占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。



お花見の季節になりましたね。 2013年03月19日
テーマ:担当者より
火曜、土曜日担当の龍月さや香です。いつもありがとうございます。


各地で花便りの聞かれるこの頃、この地方での開花も間近、というよりちらほらと咲きだしてますね。


私を含めて家族全員が花粉症という我が家でも、お花見にはマスクを付けて、毎年出かけています。


1か月ほど前の中日新聞の暮らしの作文に、心に残った言葉があります。お読みになられた方もいらっしゃるかと思います


うろ覚えですが、「咲いた花見て嬉しいならば咲かせた根元の恩を知れ」だったかと思います。たしか、さるお寺の石碑に刻まれていたとか。もし違っていたら、ごめんなさい。

お花見の事を思っていたら、この言葉をふと思い出しました。


根元の恩…思った事もありませんでした。それどころか、1昨年、私の地元では、満開を待たずして、桜祭りを終了させてしまった事があり、お役所仕事として、非難していました。


この件も、後で聞くと、ボランティアの方々や有志によるご苦労の末にやむを得ない選択であったとか。


花を咲かせてくれるためには、その花を見てもらうためには、どれ程のご苦労、難儀がある事でしょう。


そう、咲いた花とは、結果ですね。私達は、ともすれば、人生の色々な「花」を自分の努力の結果と思い込みます。現に私がそうでした。


この年齢?にして、今更ながら思い出す光景があります。


平凡ですが、卒業式の朝を迎える度に、涙を拭っていた母、別れを惜しんで目を潤ませておられた先生の姿…。どこにでもある場面です。


それを当たり前と思って、感謝した事のなかった私でした。


でも気づかせて頂いたのですから遅すぎるという事は無いと思います。

今年の桜は、今までと違う思いで、見られそうです。

読んで頂いてありがとうございました。

龍月さや香

水曜日担当 NOBUKOです♪ 2013年03月13日
テーマ:担当者より
こんにちは
みなさん お変わりありませんか?
いつもありがとうございます猤

今朝 この「占いの樹」に来る前
某テレビ番組で
「肩甲骨を意識すると 姿勢も良くなり ウエストもくびれる!」って特集をやってたので
テレビの前で一緒に少しやってきました。なんか スッキリ、気持ちいい煜


「知る」ことで 傷ついたり 落ち込むこともあるんですが、
私は 「知る」ことで 得をする もしくは 楽になることの方が 圧倒的に多いんじゃないかな… って感じます。

もちろん 求める側が、ポジティブな気持ちで求めるか、ネガティブな気持ちで求めるかーが
もっと 根本にあるんですけどね

先回も 書いたんですが、私は今 地域の健康指導を受けてまして、その病院のキュートな栄養士さんの指導の元、ちょっぴりですが 体重が落ちてきました
当初、私は体重計に乗るのが嫌で、栄養士さんが 「毎日乗ってみてください、気持ちが変わって来ますから」と言われる意味がわかりませんでした。
ーが 食べ方や食べ物を指導していただいて変えだしてから、体重計に結果がで出したんですよね~獷ほんの少しなんですが、ホントに気持ちが変わりました玽
「(現実をちゃんと)知ろう」とすることで、がんばれる気持ちも生まれたんですね(^-^)


さぁ みなさん、春です
ポジティブな気持ちで
「知ろう」とアンテナ 立ててみてください煜
時にはメディアから、
ふと読んだ本から、
お友達の話から、
きっと 楽しいこと、嬉しいこと、ウキウキワクワクすることが やって来ますから

   NOBUKOでした


ブログ画像一覧を見る

記事一覧 春です新しい一歩を・・・ » 同じことと違うこと  董月♪ 2013年03月08日NEW !
テーマ:担当者より
月曜日担当の董月です。いつもありがとうございます。




先日、ラジオを聞いていましたら、



「引っ越した先に、自分と同姓同名、生年月日まで同じ人がいて、とても驚いた」



というリスナーからのお便りが紹介され、パーソナリティー氏のコメントは、



「こういうことがあるから、姓名判断だの、占星術だの、



占いなんて当てにならないものだよね~ 二人は全然別の人生なんだもん」




コラコラ営業妨害してもらっちゃ困ります



初歩的に考えても、両親の名前も生年月日も違うはずですから、



占いの結果は変わってくるわけですが、それよりなにより、



占いは、だれかの人生を全て占い師が規定するものではありません



人はそれぞれ、全然別の魂を持っています。



しかし、同じ出生日、同じ名前であることは、



「共通課題」 が何かあることを示しているのです。



その課題を探り当て、より良い人生となるようにしていただきたい。



それが私の願いです。




同じことには、同じ何かがあり、違うことには違う何かがあるのです。



同じことと違うこと、これは本当に興味深いテーマですよね




あなたの幸せを願って            董月 裕子



春です新しい一歩を踏み出してみませんか? 2013年03月03日
テーマ:担当者より
火曜と土曜日担当の龍月さや香です

今日は3月3日、桃の節句です。何と無く盛り上がらない気はしますが…


それはともかく待ちに待った春の到来です


春といえば、やはり「恋」ではありませんか?


恋はしたいけれど出会いが無くて…とこぼされるお客様は男女共に多いです


でも本当にそうでしょうか?


つい先日いらしたお客様は、旅先で出会ったホテルマンの男性に一目惚れしたのだそうです。


でも彼はおそらく10才以上年下、声をかけたものか悩んでおいででした。


占いをみるまでも無く、こういう場合はどんどん進んでいいと私は思います。


せっかくの恋のチャンス、見送る手はありません


幸い、占いの結果は良く、無事彼とのメールのやりとりも始まりました。


占いの結果に気を良くした彼女がホテルに直接電話をかけたそうです。

その後デートも1回あり、交際も始まりました。


今の所、年齢差は全然問題になっていないそうです。

勿論、将来どうなるかはわかりませんが、とにもかくにも、一歩踏み出した事により、好きな人との恋を育て始めたのに間違いはありません。

私の友人の一人に、電車で毎日見かける素敵な人に勇気を出して声をかけて、成功を納めた女性がいます。

何と数年後には結婚し子供にも恵まれたのです


如何ですか?あなたの身の回りに本当に恋のチャンスはありませんか?

無かったら探しましょうね。まずは外に出てみましょう。


ナンパ?逆ナン?構いませんよ。でも十分に気を付けてくださいね。中には困ったやからもいます。


直感を信じて行動する事は大事、でもあなた自身を守る事も忘れないで下さいね。


お幸せな恋の始まりを祈っています

龍月さや香

水曜日担当 NOBUKOです♪ 2013年02月27日
テーマ:担当者より
ついこの間、「あけましておめでとうございます睆」と ごあいさつしたばかりなのに(私はそう感じているのに)、
明日で2月も終わりますねぇ
みなさん お変わりありませんか?

以前も書いたのですが、
地元の健康診断で、食事指導を受けることになり、これで2回
とーってもキュートな優しい栄養士さんに 食べ方やとるべき栄養素なんかを教えていただいています。
先日、ほんの1キロ減って、内心「たったの1キロかぁ…」と落ち込んで 指導にうかがうと
そのキュートな栄養士さんが「わぁ、減りましたね!」と喜んでくださり、「あっ、喜んでいいんだ!」と思うと、「よーし、また少しがんばれる」と、その日、笑顔で帰宅できました煜
いくつになっても、ほめてもらえる機会は、ホントに大切ですね

今までエスカレーター使ってた場所も、階段に変えています。
その時ね、「健康のためだよ、がんばれ」と小さな声で 私自身にエールをおくってみると、ちーっともえらくない(注:標準語では、疲れない)んですよ~獷 不思議~獷
みなさんにも おすすめします!
どんな場面でもいいんです煜
小さな声で 自分自身を応援してあげてください!
思ったより、嬉しくて、ちょっぴりパワーが湧いてきますよ煜

気温の差が激しくなります。どうぞ ご自愛ください。

    NOBUKOでした

FC2Ad

