占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


水曜日担当 NOBUKOです♪

突然 冬がやって来た!
そんな 今日この頃です。みなさん、お元気ですか?

この数日は、久しぶりのバンドのLive直前で なんだか私らしくなく ドキドキしちゃってます。Liveのご報告は、また次回でー 煜


先日、あるテレビ番組でメンタリストのDaiGOさんが 「人が嘘をつくときは こんな行動がみられる」とか 「人の行動をこんな風に言葉をかけ制限させていく」
みたいな、非常に興味深い お話をされていました。
誰の、どんな質問にも、とても冷静に誠実にこたえられる姿は、ご自分の努力でここまで来られた自信がみなぎり 思わずテレビの前で 「すごぃなー」と声を出してしまいました煜

その最後に 夢を叶える(なりたい自分になる)方法を伝授されてました。
「毎日、寝る前に、紙に 夢を書く」という 非常に単純な方法ですが、
私は 納得しました。
やり方、タイミングは 違いますが、以前私のブログにも書かせていただいたものと、同じ主旨のものだったからです煜

私は いつからか毎年七夕にする行事にしてますが、短冊に願い事を書き 自室の壁に全て貼り、音読するというもの。一年間、貼りっぱなしにします。
音読は 朝目覚めたところにしてましたが
今回を機に、寝る前にしようと思います。

書こうとすることで より夢を具現化できますから、それだけでも一歩前進しますよね玽
DaiGOさんによれば、脳も、それによって、その夢に近づく情報を集め始めるとか。


今年のやり残しはないですか?
あったら ぜひ 今日からでも 寝る前にまず書いて、
実現するための一歩にしましょうー(^^)ノ


寒くなりました。ご自愛くださいねo(^-^)o


      NOBUKOでした

FC2Ad

