占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。



お得なお話♪   董月

すっかり秋も深まった感がありますね。



月曜日担当の董月です。いつもありがとうございます。




「お得」という言葉には、お得感がありますね~(アタリマエか)



でも「お得」よりもっとお得なのが、「徳」なんです。




「道徳」「人徳」など、堅苦しい言葉に使われるため、



古くさくて、あんまり私にはカンケイナイわ~と、思いませんか?




「徳」とは、目に見えない貯金なんです。



何にでも使える、最高にラッキーな貯金です。



誰かを喜ばせてあげたら、それが徳になります。



喜ばせるって、難しく考えなくてもいいんです。



笑顔や挨拶で、周りの人の頬がゆるめば、それも徳です。



だから、赤ちゃんは徳のかたまりです。




だれでも皆、昔は赤ちゃんでした。



生きてるあいだに、難しいこと、辛いことに出会って、



赤ちゃん時代の徳をすり減らしていきます。



私もそうです。



でも、「お得」が好きなら、「徳」が最大のお得



心がけたいと思います。




あなたの幸せを願って       董月 裕子





FC2Ad

