占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


呼吸法のお勧め。龍月さや香

火・土曜日担当の龍月さや香です。いつもありがとうございます。



10月も半ばになりましたが、一向に暑さが衰えず、およそ秋らしくない日が続いています。



そんなこの頃、眠れない夜をお過ごしではありませんか?



以前不眠症の対策として、腹式呼吸をお勧めいたしましたが、実際にやってみられた方はいらしゃるでしょうか。



おそらく大半の方がふーん…だけで終わったと思います。これはまあ私の推察ですが。



今回はそんなあなたにも、是非やって頂きたい、腹式呼吸より、一歩進んだ、優れた効果をもたらす"呼吸法"をご紹介したいと思います。



まずは前回と少し重複しますがあらためて腹式呼吸のやり方をご説明させて頂きます。



背もたれのある椅子に座り、お腹に手をあてます。



この姿勢だと例えば電車の中や仕事先の休憩時間などどこでも出来、、時間もほんの数分しかかかりません。



まずは出来るだけ長く細く息を吐きます。この時お腹を引っ込めます。次は自然な感じで入るだけの息を吸います。お腹は膨らませます。



実際は息は肺に入るのですが、お腹に空気がダイレクトに出入りするとイメージすれば、自然に腹式呼吸になります。



さてここからが本題の呼吸法です。何度か呼吸して落ち着いてきたら、イメージを付けるのです



吸った時は宇宙からエネルギーが降り注いで、体に入って来るとイメージします。出来るだけ具体的に、若さとか美しさ、健康や元気、恋や愛情、仕事の成功などを導くエネルギーが降り注ぐ様を想像したり、心の中で言ったりします。



吐く時はこの反対の悪いエネルギーが出て行くイメージとともに吐いて下さい。



これをしばらく繰り返します。何回でも気のすむまで、目安としては5分~10分位でしょうか。



コツはどうしようもなく降り注いで来る、勝手に降り注いでくる、出来ないと思えば思うほど余計に降ってくると思う事です。



まずは1回試してみて下さい。あとは練習を重ねて習慣になれば、なかなかスゴイ事になりますよ。どうすごいかって?やって見れば分かります。



このやり方は私が考えたものではありません。比較的スタンダードな呼吸法で本や新聞テレビなどでもよく紹介されています


私は10年ほど前に出会い、以来毎日ではありませんがコツコツと続けています。その割にはちっともスゴく無いねと言われたら返す言葉もありませんが…。



自分の中では今こうして元気に生きていられるのも、この呼吸法のおかげと思っています。



あなたの人生がより豊かになりますように。


龍月さや香でした

FC2Ad

