占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


水曜日担当NOBUKOです♪

このまま秋に向かうのかと ホッとしたのも束の間…
ここ数日 また暑くて 参りますね~

水曜日担当 NOBUKOです♪
いつもありがとうございます。

先日来 オリンピック招致のプレゼンテーションのスピーチが 日本中の話題になっていますね。
リアルタイムでみていた私も それぞれの方達の素敵なスピーチに 本当に感動しました。

普段から 占いの際のアドバイスでも
「120%の感情表現を!」と申し上げている私なのですが、
理由は、あのプレゼンテーションが 証明してくださった気がして、嬉しかったのです。

人は ともすると
相手の表情のみで 全てを判断してしまいそうですが、
実は 向かい合う人同士の表情は「鏡」だと 思うのです。
「最近 ○○さんが笑ってくれない…」
と相談される時、私は
「あなたは○○さんに笑いかけてましたか?」と
質問します。

また 不機嫌なつもりはなくても 意に反して、表情がそれに近く 受け取られることもあります。

そこで 大切なのは
普段から 鏡でのご自分の表情や表現の「チェック」だと思います。

今回のオリンピック招致チームには 強力な「招致(成功)請負人」の存在があり、その方のスピーチのレッスンが 功を奏したとうかがいました。

やはり 「伝える」には、「伝える業(わざ)」も
必要なのではないのでしょうか?


さぁ、
笑えてますか?
眉間にシワはないですか?
おでかけ前に、
デートの前に、
ご主人やお子さんがお帰りの前に、
鏡でチェックをして
「+20%」の笑顔(^-^)で、少しオーバーめなジェスチャーもおりまぜながら、
ぜひ、いいコミュニケーションをとってくださいね猤
私も、よりいっそう 心がけたいと思います。

季節の変わり目です。
ご自愛くださいませ(^-^)


   NOBUKOでした

FC2Ad

