占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。



共通言語♪   董月

月曜日担当の董月です。いつもありがとうございます。




カンヌ国際映画祭で2度目の受賞となった



「そして父になる」で注目される、是枝裕和監督は



「キャスティングが8割」 と語っています。



つまり配役がとても重要ということですね。



そして、選ぶ条件としては 「共通言語があること」 と。




脚本家でもある是枝さんは言います。



「役者さんと話し合いながら、セリフも変えていく。



自分が最初に思ったとおりにできあがったものは、必ずつまらない」




お~!これは、恋愛、結婚のお相手選びに共通するのでは?



語り合える「共通言語」があることはとてもたいせつ!



配役選びは、「人気のある人、評価の高い人」ではない。



話し合って、自分達ならではのストーリーを作ったらいい。




年収〇〇円以上の人と結婚して、子供を〇人つくり。。



などなど、思い描いたとおりになったら、



なんかつまらない。。となってしまうかもしれません。



共通言語の持てない人は、いかに高評価の人であっても、



気をつけましょう!




あなたの幸せを願って     董月 裕子

FC2Ad

