占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日担当 NOBUKOです♪

暑中お見舞い申し上げます禛

厳しい暑さ、ゲリラ豪雨、皆様 大丈夫ですか?

先日 私は 初めて 家の前の道路が 川になったのを目の当たりにしました
ほんの15~20分の出来事でしたから ビックリしました。
自然の驚異です。


先程、ニュースで
中高生のネット依存が全国で 51万人だと言ってました。
その結果、睡眠障害等の負の副産物も…


私のその時代は 当然 アナログ時代ですから、
クラブの友人達とか、BFとは「交換日記」で 日々の思いを 文字通り交換してました。それぞれの癖のある文字が愛しかったですね。
BFに電話をかける時は、家族の方が出る可能性があるので、ダイヤル(懐かしぃ)回す時点から超緊張しました。
敬語を学びますよね、自然と。

思いは やはり、よりアナログな方が 届くんじゃないかと 私は考えますね…
口頭、手紙など 本人のぬくもりみたいなものを直に感じながら 思いを受けとる。そう、そこには確かに「感じる温度」がある気がするんですよね。

便利さや手軽さと引き換えに、現代人がなくしていくもの… 大きいんじゃないかと 危惧する今日この頃です。

毎月23日、ふみの日で 記念切手がでます。キティちゃんのものや キラキラ素敵な星座のもの などいろいろ。今は シールになってるのもあり 簡単に、どこも汚さず貼れます。
素敵な切手を手にいれると 使いたくなるでしょ?ーで 手紙を書く。
素敵な便箋封筒や絵葉書を手にいれたら、出したくなる。ーで、書く。
お洒落なペンを手にいれたら、書きたくなる。
きっかけがあれば、行動は 導かれたりするんじゃないかな…

ホントは このブログも、手書きしたい 私です。

天候の急変、体調にお気をつけて お過ごしくださいませ。


     NOBUKOでした

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。