占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


水曜日担当 NOBUKOです♪

暑中お見舞い申し上げます禛

厳しい暑さ、ゲリラ豪雨、皆様 大丈夫ですか?

先日 私は 初めて 家の前の道路が 川になったのを目の当たりにしました
ほんの15~20分の出来事でしたから ビックリしました。
自然の驚異です。


先程、ニュースで
中高生のネット依存が全国で 51万人だと言ってました。
その結果、睡眠障害等の負の副産物も…


私のその時代は 当然 アナログ時代ですから、
クラブの友人達とか、BFとは「交換日記」で 日々の思いを 文字通り交換してました。それぞれの癖のある文字が愛しかったですね。
BFに電話をかける時は、家族の方が出る可能性があるので、ダイヤル(懐かしぃ)回す時点から超緊張しました。
敬語を学びますよね、自然と。

思いは やはり、よりアナログな方が 届くんじゃないかと 私は考えますね…
口頭、手紙など 本人のぬくもりみたいなものを直に感じながら 思いを受けとる。そう、そこには確かに「感じる温度」がある気がするんですよね。

便利さや手軽さと引き換えに、現代人がなくしていくもの… 大きいんじゃないかと 危惧する今日この頃です。

毎月23日、ふみの日で 記念切手がでます。キティちゃんのものや キラキラ素敵な星座のもの などいろいろ。今は シールになってるのもあり 簡単に、どこも汚さず貼れます。
素敵な切手を手にいれると 使いたくなるでしょ?ーで 手紙を書く。
素敵な便箋封筒や絵葉書を手にいれたら、出したくなる。ーで、書く。
お洒落なペンを手にいれたら、書きたくなる。
きっかけがあれば、行動は 導かれたりするんじゃないかな…

ホントは このブログも、手書きしたい 私です。

天候の急変、体調にお気をつけて お過ごしくださいませ。


     NOBUKOでした

FC2Ad

