占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。



何か偉大なもの…  董月

月曜担当の董月です。いつもありがとうございます。



最近とても良い本を教えていただいたので、ご紹介しますね。




「そうだ!絶対うまくいく!」 という力強いタイトルです。



著者は、遺伝子工学者で、大学教授の村上和雄さんですので、



普通の成功哲学本とは違った説得力があります。




たくさんの珠玉の言葉が書かれていますが、



ごくごく一部をご紹介しますと、



・頭脳の高低はない。それぞれに違う脳があるだけ。




・失敗は努力を無駄にするものではない。




・お人よしは損ではない。




・科学者だからこそ、何か偉大なもの(神)を信じざるを得ない。



などなど…




ここで、私が常々思っていることを言わせてくださいね。



あきらめなければ夢は叶う という言葉が流行って?いますが、




     あきらめなければ (そしてそれが神様の意に反しなければ)




     (少なくとも) 夢 (の一部) はかなう。



と言い換えたいと思います。



たしかに、あきらめたら夢はかないません。



でも、思い通りにならないことも、きっと神様からのプレゼントですよ。




あなたの幸せを願って             董月 裕子

FC2Ad

