占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ勉強法♪  董月

こんな暑さの中ですが、私が最近発見した勉強法をご紹介します。




Ⅰ】テレビのそば、パソコンのそば、バッグの中などあちこちに、



メモ用紙と筆記用具を置く。メモ用紙は、チラシの裏なんかがおすすめ。




Ⅱ】書き方は、774ルイ16、89かくめい、92①共和、804①帝政ナポ



てな具合で、とにかく書きなぐる




Ⅲ】ちゃんとしたノートを何冊か用意。



 私の場合、仕事(占いの知識)、勉強、情報、読書、料理 などです。




Ⅳ】さきほどのメモであれば、勉強ノートに、



1774ルイ16世、1789フランス革命、1792第一共和政、1804第一帝政ナポレオン



のように、きちんと書き直す。



メモが荒っぽいのが、思い出し&訂正作業が加わるのでGOODとなるのだ



写し終わったメモをビリビリ破るのが快感なので、チラシの裏なんかが良いわけね。




読むだけ、聞くだけより、書くほうが覚えられるけど、



自分で2回書くのはさらに覚えられますよね。



学校でも、チラシ裏メモ勉強法をおすすめしたい位だけど、ダメかしらね。。



どんな時でも、勉強するのは運勢アップにつながります



…と、学生時代ちっとも勉強しなかった私は言う




あなたの幸せを願って         董月 裕子



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。