占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。



粋な別れとは?…龍月さや香

こんにちは。火曜・土曜日担当の龍月さや香です。いつもありがとうございます。



女々しいという言葉はもともと男性のためにあるのですね。なるほどと思います。



反対に最近の女性は本当に雄々しい方がふえました。男々しいと書き換えたら、面白いのに…。


例えば、別れる場合、一般的に女性ははっきりした理由がある事を好みますが、男性はうやむやのうちに済まそうとする人が多いようです。



それは相手を傷つけまいとする思いやりかも知れません。



でもなしくずしに会う回数やメールのやり取りを減らして行き、気が付いたら、連絡がとれなくなっていたなんてケースは、とても思いやりとは思えません。



別れた理由が思い当たらす、納得できないまま、占いを頼っていらっしゃるのは、ほとんど女性です

そんな時、私はいつもタロットの北斗七星という方法で、7枚のカードを並べます。


たった1枚の過去を示すカードを見た時、もう分かったとおっしゃる方もいらっしゃいました。


そして現状を示す3枚、未来を表す3枚のカードの意味を説明すると、ほとんどの方が納得されます。


勿論、何の裏付けも、根拠もありません。当たっているか、本人に確かめた方もいらっしゃいません。


でもそこには、答えがあったのです。探し物を見つけたかのように"スッキリされる方が多いのです。



これで新しい恋が出来そうですと、喜ぶひとも…



これは占いの魔法でしょうか?


因みに過去には女性や仕事や老人を示すカードが逆さまに出ていたり、現状には落ち込んでいるカード、反対に明るく元気なカード、もしくは多忙な様子のカードが出たりします。


未来のカードは色々ですが、まるで、"もういい加減にして切り替えたら?"とカードがささやいているように思えるのです。

別れた理由を占いで聞く男性はほとんどいらっしゃいません。こんな占いは女々しいと男性は思うのかも知れません。


でも、本当に魔法にかかったかのように元気になって帰られる女性を、私は"男々しい!"(雄々しい)と思い、拍手を送りたくなります。


いつ始まったのか、いつ終わったのかも分からないことが多い、現代の交際事情、男性方には、石原裕次郎の"粋な別れ"でも聞いて研究してほしいです。


あなたの幸せを祈って…
龍月さや香


FC2Ad

