占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


水曜日担当 NOBUKOです♪

今朝、梅雨の晴れ間の青空を、カラフルな飛行機が横切って、
それがあまりにキレイだったので 小さくなるまでみとれてました。

いつもありがとうございます猤
水曜日担当NOBUKOです。

先日 趣味の「書」の新作を作ろうと、書く文章を考えていた時 思いがけず使った言葉が
「覚悟」 でした。
使ったーというよりは 浮かんだーと言った方が正しいかもしれないんですが…。

すると、
数日後、NHKの番組で
震災から人々のために動いていらっしゃる住職の方が、インタビューの最後を
「大切なのは、覚悟でしょう…」と締めくくられました。

その他にも、「覚悟」という言葉が 最近 私のまわりに集まって来ています。

たぶん 私が今 お伝えする必要のある「言葉」なのかもしれません。

「覚悟」とは、
「予想される良くない事態や結果に対し,それをそのまま受けとめようと心を決めること。」
と、あります。

決断できる時って、
この「覚悟」ができた時なんですよね。
私は、お客様に、いつもこの「覚悟」の必要性をお話しています。
いいことも、わるいことも、両方受け止める準備ーですよね。

もちろん、簡単にできないことだからこそ、
人生の「課題」なっているんでしょうが… ね

私も、よく、立ち止まらされています(^_^;)

皆さんにとって 幸せな時間が ながれますようにー
   
    NOBUKOでした

FC2Ad

