占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな職業が向いていますか 董月♪

月曜日担当の董月です。いつもありがとうございます。




「私にはどんな職業が向いていますか?」というお尋ねです。




「向く」という言葉の中には、「楽しくできる」というイメージが感じられますね。



楽しくできる職業はナイ!苦しいけれど面白い職業ならアル!



と、私は思います。




「人間は考える葦である」という言葉や、



パスカルの原理で有名なパスカルは、このように言っています。




『どんな職業につくかは、偶然によって左右される。

習慣が、石工を、兵士を、屋根葺き職人を作るのだ。



人間は、屋根葺き職人だろうとなんだろうと、



生まれつき、あらゆる職業に向いている。



向いていないのは部屋の中にじっとしていることだけだ』




また、ソウル大学のキム・ナンド教授(「つらいから青春だ」著者)は、



『ずっと目指していた職業についてしまったら、



それ以上に追う夢がなくなってしまうよ』 と言っています。




問題を抱えながらも、仕事の中にどうにか面白さを見つけ出し作り出す、



それが本当の意味で向いている職業なのかもしれません。



その中に成長があり、大きな達成感の喜びがあるかもしれません。




あなたの幸せを願って            董月 裕子





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。