占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


水曜日担当 NOBUKOです♪

こんにちは(^O^)ノ
いつもありがとうございます猤

6月になりました。
別名 水無月… 風情がありますね。

今日は レギュラーのコミュニティFM(岐阜県可児市・FMらら)があり、そこで相棒ごっちゃんが、風情のある雨を教えてくれました。

「肘かさ雨」
急に降りだした雨。
ひじを傘がわりにして、軒先まで走る様子から。

「洗車雨(せんしゃう)」
旧暦7月6日に降る雨。
彦星が織姫に会うために牛車を洗う水が雨になる。

まぁ なんて趣のある呼称なんでしょう。
こんな想像しながら 見上げる雨は、ちょつぴり 違って見えるのかもしれませんね。


そういえば先日、ほーんとに久しぶりに飛行機に乗る機会があり、あらためて
雲の上はいつも晴れなんだと 気付かされました。
地上で どれだけの雨が降っても それは雲の下の出来事。時が過ぎて その雲がなくなれば お天気に戻る…
そう、必ず お天気に「戻る」のです。

私たちに起こる出来事もそうなのだと、忘れないでいたいですねー


今年の梅雨は ずっと欲しかった、かわいいレインブーツを買って 楽しく乗りきりたいです煜

皆様 ご自愛くださいねo(^-^)o

    NOBUKOでした



FC2Ad

