占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。



お相撲を見ましょう♪   董月

月曜日担当の董月です。いつもありがとうございます。




子供の頃、祖母と楽しんだ大相撲、



この1~2年、またTV観戦するようになりました。



きっかけは、外国人力士の日本語の美しさを耳にして、



彼らの、日本と日本の伝統を愛する気持ちを感じたからです。




あらためてお相撲を見ますと、



行司さんの所作や衣装の美しさなどにも感動します。




以下、私の好きなお相撲さん 単に雰囲気だけです(笑)



稀勢の里(きせのさと)…フテブテしいヤンチャそうな顔つき 大好きです。



琴奨菊(ことしょうぎく)…ちょっと弱気そうな優しそうなところが応援したくなる。



旭天鵬(きょくてんほう)…モンゴル出身。幕内最年長。

                オバサンぽい顔つきになごみます



次に、イケメン3力士をご紹介。

私の主観ですが、皆さん納得されるはず♪ TVでお確かめください



旭秀鵬(きょくしゅうほう)、隠岐の海(おきのうみ)、勢(いきおい)





今場所は、大関全員が4連勝スタート。



実に23年ぶりとのこと、大関とはいえ、いかに勝つことが難しいか、ですね




それでは、あなたの幸せを願って              董月 裕子

FC2Ad

