占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


洗濯機と学校  董月♪

いつもありがとうございます。月曜日担当の董月です。



今日もヘンなタイトルですね~





☆世界の人口、約70億人、そのうちで、



洗濯機を使用できる人はどれ位でしょうか




20億人です。50億人は、川や池で洗濯しています。





☆国連大使の黒柳徹子さんが、アフリカの子供たちに聞きました。



「欲しいものは何?」



衣食住に事欠く子供たちなのですから、



「食べ物」「住むところ」といった答えを徹子さんは予想しました。



私たちもそのように予想しませんか




ベストスリーの答えは



①平和

②学校

③先生



だったのだそうです。



日本の子供たちなら、友達、スマホとか答えるかな~




考えさせられますね…




それでは、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね



ゴールデンウィーク期間中も、占いの樹は、



もちろん皆様をお待ちしています。




あなたの幸せを願って           董月 裕子



FC2Ad

