占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


水曜日担当 NOBUKOです♪

いつも ありがとうございます猤

カレンダーがまた一枚 めくられました
車でどこを走っても 期間限定で薄桃色の景色を楽しめるお得なシーズンですね

さ、エープリルフールの気のきいた嘘も思い浮かばないので
いつものように、思うところを 徒然に…

「花見」と言えば、
92歳で亡くなった祖母を、いつか花見に連れてった時、
「あぁ、おばぁちゃんにあと何回、この景色見せてあげられるかなぁ…」って思った瞬間から、せっかくの楽しかった気分が 切なさに変わってしまったことがありました。

また、
高校時代につきあっていた彼と、卒業して ようやく念願の行きたかった海に行き 楽しく過ごした後、
「あぁ、もう二度と来れなかったら、これが最後かも…」と、勝手な妄想して、帰りの電車で泣きっぱなしで せっかくのデート 台無しにしたこともありました(>_<)

今の私からは 考えられない発想なのですが煜、

どちらも、「今の幸せ」をエネルギーに変える作業?を怠った 非常にもったいない例でした。

お客様の鑑定にも 同じ事例は とても多く、
あえて 不安をさがしだして それから目を(意識を)そらせずにいられる方も少なくないんですよね…

そんな時 私は、
「今、答のでない事、例えば何年後かの事などは、考えなくていいんですよ」と 申し上げます。

常に、今のエネルギーは 今のために精一杯使う。
そうすると「今」の質が当然上がると同時に、
そこで生まれた喜びや満足感は 貯蓄されるエネルギーにも変わるのです。
その貯蓄されたエネルギーは、困った時 苦しい時などの 緊急時に必ず自分を救うエネルギーになるはずです。

未来のことは その未来が「今」になった時、
正面からぶつかれば、
前述のエネルギー達が役に立ち 思ってた何倍も強い自分で立ち向かえているはずですからー

もちろん、それ自体が希望になり、考えることが力になる未来なら、どんどん考えて構いません!
私も、そういう未来、いくつか胸にあります綠


さぁ、今日も楽しいこと幸せなこといっぱいみつけて、「いつか」の自分の為のエネルギーも貯蓄しましょうね

    NOBUKOでした

FC2Ad

