占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


水曜日担当 NOBUKOです♪ 2013年02月27日
テーマ:担当者より
ついこの間、「あけましておめでとうございます睆」と ごあいさつしたばかりなのに(私はそう感じているのに)、
明日で2月も終わりますねぇ
みなさん お変わりありませんか?

以前も書いたのですが、
地元の健康診断で、食事指導を受けることになり、これで2回
とーってもキュートな優しい栄養士さんに 食べ方やとるべき栄養素なんかを教えていただいています。
先日、ほんの1キロ減って、内心「たったの1キロかぁ…」と落ち込んで 指導にうかがうと
そのキュートな栄養士さんが「わぁ、減りましたね!」と喜んでくださり、「あっ、喜んでいいんだ!」と思うと、「よーし、また少しがんばれる」と、その日、笑顔で帰宅できました煜
いくつになっても、ほめてもらえる機会は、ホントに大切ですね

今までエスカレーター使ってた場所も、階段に変えています。
その時ね、「健康のためだよ、がんばれ」と小さな声で 私自身にエールをおくってみると、ちーっともえらくない(注:標準語では、疲れない)んですよ~獷 不思議~獷
みなさんにも おすすめします!
どんな場面でもいいんです煜
小さな声で 自分自身を応援してあげてください!
思ったより、嬉しくて、ちょっぴりパワーが湧いてきますよ煜

気温の差が激しくなります。どうぞ ご自愛ください。

    NOBUKOでした

FC2Ad

