占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


水曜日担当 NOBUKOです♪ 2013年01月28日
テーマ:担当者より
いつもありがとうございます
一週間後には 「立春」です 早いですね…

地域の健康診断の結果から 先生に 運動不足を厳重注意を受け 自転車購入を決意したにもかかわらず、何もしないまま 2週間が過ぎています あぁ 何とかしなければ渹

あっ すみません珵 私事でした

本題です。

私は 普段から 「悩まないコツは悩む時間をつくらないコト」とお話しします。
鑑定にいらした方に質問すると、「特に趣味はない」「特に好きな事はない」って答えられる方が多く、その結果、時間があれば悩む時間にあててしまうんですよね。

何でもいいんですよ。時間にあてるものはー
例えば 趣味に打ち込む。好きな本を読む。音楽やアロマなどでゆったりリラックスする。などなど、エネルギーがマイナスにならなきゃなーんでもOK玽

私からのおすすめは、「お~い、お茶」の新俳句に応募!です。季語がいらないので、思いついたことを気軽に表現できるものです。
毎年 2月末日〆切なんですが 上位の賞になると お店や自販機で販売されているビンや缶に自分の俳句が載るのです!
私は 最初に応募した時、ビギナーズラックで 句集に2ミリくらいの小さな文字で載るだけの賞でした。嬉しいんだか悔しいんだかわからず
「絶対商品に載るまで応募し続けるぞ!」と決意しました。

9年かかりましたが、ある年、自分の俳句がとうとう載りました。
その間の9年間は、暇さえあれば 句作りの毎日。載せたい一心でした。

みなさんも、何か挑戦してみませんか?
「公募ガイド」という本は そんな募集記事がいっぱい載ってる本です。
「お~い、お茶」の俳句だけじゃなく、ネーミングや写真、作詞作曲など。
ぜひ 自分にできそうなジャンルをみつけて、プラスの時間を生み出してください

まだまだ寒さが続きます。ご自愛くださいね

  NOBUKOでした

FC2Ad

