占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


こんにちは龍月さや香です 2013年01月14日
テーマ:担当者より
いつもありがとうございます。


占い師でも自分の事を占う事がありますか?


と先日お客様から尋ねられました。

勿論あります。特に私の場合、優柔不断な性格もあって、非常に多いです。自分の事を占うというのはある意味実験とも思っていますし。


だから時にはわざと悪い結果の方へ進んでみます。たいてい酷いめにあいますが。


旅行に出る前には、占いで目的地やホテルを選びますが、わざわざ悪いと出た場所へ行ってしまった事がありました。


結果は散々でした。帰りの電車が台風でストップして、車中一泊となり、仕事も休んで、1日遅れで帰る羽目に…。


これを実験と言ったら負け惜しみですね。台風情報をよく調べておけば良かったという話ですから。


占い師としては失格だったかも。一応占いは当りましたが…


勝負事もいい勉強になりますので、よく占います。


といっても、プロスポーツなどの勝ち負けだけで、ギャンブルは絶対やりません


欲に目が曇って、本来の目的から外れてしまうからです。


人間の欲は本当に恐ろしいです。金運を占って、自分の損得に関わる場合は正しい答えは出ません。当たり前ですよね、そんなのがバンバン当たっていたら、占い師は皆、大金持ちです。


という訳で、私自身は清貧に甘んじる事をよしとして、今日も楽しく占い道に励んでいます…。

いや決して負け惜しみではありませんから。


龍月さや香

FC2Ad

