占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


こんにちは龍月さや香です

いつも読んで下さって有り難うございます
火・土曜日担当の龍月さや香です

歌の文句ではありませんが、運がいいとか悪いとかは、確かにありますね


運を良くする方法はありませんかとお客様にもよく聞かれます。


姓名判断で、改名するとか、良い方位に転居するとか、インテリア風水を用いるとか、占いによる改善法は色々ありますが、どれも余り簡単ではありません


そこでどなたにも出来る、お金もかからない、運命改善法をご紹介したいと思います。


またまた占いから外れてしまい、私の商売あがったりですが…


運を良くする為には、良い言葉を使うのがいいと聞いた事はありませんか?


確かに成功された方など、景気のいい言葉を使うものです。しかし不幸な境遇にある方は、余程ほら吹きでもない限り、それは無理というものです。


そこでご紹介したいのは、ハワイに伝わる秘法、ホ・オポノポノです。

秘法と言っても、ある特定の4つの言葉を繰り返し言うだけでいいのです。


日本でも、古来から、言霊といって、言葉には神霊が宿っていて良い言葉には良い運命が宿るという考え方がありました。



しかしながら、私達いえ、私の場合ですが、悪いと知りながら、つい、愚痴や不満や悪口を言ってしまったり、心に思ったりしてしまいます。

思いも言葉と同じです。知らず知らずのうちに、悪い運命を引き寄せているのです。


小人閑居して不善を為すというのはこういう事でもあります。

凡人かそれ以下の人はヒマがあるとろくでもない事をしてしまうという意味です


不善を為すとは悪事を働くという意味も勿論ありますが、こういう悪運に繋がる言葉を使う事も含まれます

ホ・オポノポノは4つの言葉を呪文のように唱える事により、そのヒマを与えない訳です

呪文て、ちょっと響きが悪いですね。ホ・オポノポノでは、心のクリーニングと言っています。運命のクリーニングでもあります。


さてその言葉とは「ごめんなさい・許して下さい・ありがとう・愛しています」の4つです。


あれ!初めの2つに抵抗がある、と出会ったばかりの頃の私は思ったものでした


余りポジティブじゃないし、そもそも誰に謝るのか分かりません。


ホ・オポノポノに関する本は、沢山出版されていますので、読んで頂くのが一番いいですが、私の理解するところは…


ごめんなさい。余りに長くなるので次回お話させて頂きますね。興味のある方、待てない方は本屋さんを覗いてみて下さい。

とりあえず、お気に入りの言葉だけでも今日から唱えてみませんか?
運勢は徐々に確実に改善されると思います。


1つでも2つでも、言い回しを変えても、短くしても構いません。


次回にまで引き延ばすようで申し訳ありません。どうぞお許し下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


愛を込めて 龍月さや香

FC2Ad

