占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


水曜担当 NOBUKOです♪

今日は 「立冬」です
あっという間に 季節が進んでいきます。ちょっぴり センチメンタルにもなる季節ですね。

私事ですが、先日 ○年ぶりに アコースティックですがライヴをしました。
昔、オリジナル曲メインのポップスバンドをやっていまして、担当はVo.でした。
社会人バンドの宿命で メンバーのそれぞれの都合(仕事、結婚etc.)で解散になり カラオケにたまにいく以外に歌うこともなくなりました。
でも、ずっとライヴで歌いたいって思い続けて来ました。

今回のライヴは 80年代から90年代にかけてはやった歌謡曲を、ピアノ(当時のバンドのkey)と二人で、楽しませてもらいました。

私は 夢について こう申し上げています。
「夢や希望はいつでも、星のように輝いています。それが見えないのは、雲が邪魔をして、見失ってるだけ。雲が晴れたらまた、キラキラみえてくるから、その時つかまえたらいいのです。」と。

勝手にあきらめてしまうんですよ。多くの方が。
でも その夢や希望が叶うまでの時間は 本当はわからないんです。でも 待つー選択をしないで 叶わないーと決めつけて あきらめてしまう。
もったいないことです。

今 もし 自分の夢や希望をあきらめようとしてる方がいらっしゃるなら、胸の奥にある「保管庫」に一時しまって置いてください。あきらめさえしなければ、形は多少変わっても 必ず 夢の方から迎えに来ますから。
「待たせたね」って。

朝晩冷えます。皆様 ご自愛くださいね
 
   NOBUKOでした

FC2Ad

