占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


こんにちは龍月さや香です

火曜日と土曜日を担当しています。いつもありがとうございます(^-^)

先日こんな事がありました。


お客様からお子様の次のテストの校内順位を占って欲しいとの依頼があり、タロットで鑑定しました。


順位などをタロットでみるのはなかなか難しいのですが、それなりに様子は分かります。

タロットでの鑑定の結果は、「実力のあるお子様ですが、今回は余り良い出来では無いでしょう。


多分、勉強不足で、充分な力を発揮出来無いのだと思います。
順位は7位辺りになりそうです」


「でも今からでも、頑張って勉強すれば、順位はかなり上がりますよ」

感じた通りを申し上げたのですが、後で考えると、かなりズルい回答だったと思います。

でもそのお子様は素直に受け取って猛勉強され、結果は校内1位でした

お客様から感謝の気持ちを伝えられた時、私は穴があったら入りたい気ちでした。


良くない結果が出た場合、私はこんな言い方をしてしまう事がよくあるのですが、見方によっては、どうとでもとれる卑怯な鑑定でもあります。


でもお客様は真摯に受け取めて下さり、努力して結果を出されたのでした。


この場合は、お客様の受け取り方が素晴らしく、救われたのは私の方でした。


その上に、このお客様は私にある事を教えて下さいました。


つまり、この1件から、占いの結果は如何であれ、その受け止め方次第では結果即ち運命は変えられるという事を…。


あ、前回と同じパターンになってしまいました。それでは、占いは必要無かったのでは?と思えますよね。


でも良く出ても悪く出ても占ったからこそ、対策が立てられたので、やっぱり占いはあっていいかな、と私は思います(^-^)

FC2Ad

