占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト


董月です♪ よくあるご質問その2

月曜日担当の董月です。いつもありがとうございます。




「転職したいんです…」 このご相談も、とても多いですね。



やはり、人間関係に問題を感じておられる場合が多いようです。




実は、「職場での人間関係が良好でありますように」と、



願う人ほど、良好にはなりにくい傾向にあります。。




学校は、勉強するところであり、友人を作るところですが、



職場は仕事をして、仕事に見合うお給料を頂くところです。




「私を理解してほしい」「私を好きでいてほしい」と願う気持ちは、



職業人としては必要なことではないんです。



仕事よりも人間関係に気をとられてしまっているから、



良好な人間関係を願う人ほど意外とうまくいかない。。




もちろん、仕事がしやすいためには、他の人への配慮が必要ですね。



他の人への配慮と笑顔だけは、できるだけ忘れずにいましょう。



でも、職場で愛されたい、仲良しを作りたいなんて、



思わないほうが良いんですよ。



もちろん、結果として仲良しができればハッピー。



でも、仲良しさんができなくても、なんの問題もありません!

 



まずは、淡々と、お仕事をしてみましょう。



「上手にできること」は、趣味であれ、仕事であれ、



そうそう辞めたくはならないですよね。




もちろん、やっぱり転職したほうが良いみたいね、



と、占いのお答えが出る場合もけっこうあります。




悩んでしまっているあなた、



また、お目にかかりましょう!                    董月 裕子

FC2Ad

