占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。



何か偉大なもの…  董月

月曜担当の董月です。いつもありがとうございます。



最近とても良い本を教えていただいたので、ご紹介しますね。




「そうだ!絶対うまくいく!」 という力強いタイトルです。



著者は、遺伝子工学者で、大学教授の村上和雄さんですので、



普通の成功哲学本とは違った説得力があります。




たくさんの珠玉の言葉が書かれていますが、



ごくごく一部をご紹介しますと、



・頭脳の高低はない。それぞれに違う脳があるだけ。




・失敗は努力を無駄にするものではない。




・お人よしは損ではない。




・科学者だからこそ、何か偉大なもの(神)を信じざるを得ない。



などなど…




ここで、私が常々思っていることを言わせてくださいね。



あきらめなければ夢は叶う という言葉が流行って?いますが、




     あきらめなければ (そしてそれが神様の意に反しなければ)




     (少なくとも) 夢 (の一部) はかなう。



と言い換えたいと思います。



たしかに、あきらめたら夢はかないません。



でも、思い通りにならないことも、きっと神様からのプレゼントですよ。




あなたの幸せを願って             董月 裕子

暑中お見舞い申し上げます。龍月さや香

水曜日担当 NOBUKOです♪

今日も にぎやかな蝉時雨に目を覚ましました(>_<)
暑さが急に厳しくなりましたね
皆さま お元気でいらっしゃいますか?
水曜日担当NOBUKOです


先日 朝 でかけようと、庭に置いてある自転車をひっぱりだそうとした時、
伸び放題の(恥)草むらに 茶色いものが一瞬見えた気がして
のぞいてみたところ、
な、なんと トイプードルちゃんが…
まーるぃ黒い瞳と目が合いました。
あまりにも 驚くと
人は いたって冷静になるらしく
「どーしたの?」と真顔でたずねちゃいました

すったもんだありましたが、2日後
無事 飼い主さんのもとへ。
夢のような時間でした。


何かある!というのは
真夏日に汗一杯かいた時のソーダ水として、一瞬の刺激にはいいですが
それだけでいい…、たまにだから美味しくいただける…
そんな気がします

そして、当たり前ー は
実は とても平和で穏やかな時間なのですね…

当たり前に感謝☆☆

皆さま まだまだ暑さは続きます。ご自愛くださいね

  NOBUKOでした

おすすめ勉強法♪  董月

こんな暑さの中ですが、私が最近発見した勉強法をご紹介します。




Ⅰ】テレビのそば、パソコンのそば、バッグの中などあちこちに、



メモ用紙と筆記用具を置く。メモ用紙は、チラシの裏なんかがおすすめ。




Ⅱ】書き方は、774ルイ16、89かくめい、92①共和、804①帝政ナポ



てな具合で、とにかく書きなぐる




Ⅲ】ちゃんとしたノートを何冊か用意。



 私の場合、仕事(占いの知識)、勉強、情報、読書、料理 などです。




Ⅳ】さきほどのメモであれば、勉強ノートに、



1774ルイ16世、1789フランス革命、1792第一共和政、1804第一帝政ナポレオン



のように、きちんと書き直す。



メモが荒っぽいのが、思い出し&訂正作業が加わるのでGOODとなるのだ



写し終わったメモをビリビリ破るのが快感なので、チラシの裏なんかが良いわけね。




読むだけ、聞くだけより、書くほうが覚えられるけど、



自分で2回書くのはさらに覚えられますよね。



学校でも、チラシ裏メモ勉強法をおすすめしたい位だけど、ダメかしらね。。



どんな時でも、勉強するのは運勢アップにつながります



…と、学生時代ちっとも勉強しなかった私は言う




あなたの幸せを願って         董月 裕子



粋な別れとは?…龍月さや香

こんにちは。火曜・土曜日担当の龍月さや香です。いつもありがとうございます。



女々しいという言葉はもともと男性のためにあるのですね。なるほどと思います。



反対に最近の女性は本当に雄々しい方がふえました。男々しいと書き換えたら、面白いのに…。


例えば、別れる場合、一般的に女性ははっきりした理由がある事を好みますが、男性はうやむやのうちに済まそうとする人が多いようです。



それは相手を傷つけまいとする思いやりかも知れません。



でもなしくずしに会う回数やメールのやり取りを減らして行き、気が付いたら、連絡がとれなくなっていたなんてケースは、とても思いやりとは思えません。



別れた理由が思い当たらす、納得できないまま、占いを頼っていらっしゃるのは、ほとんど女性です

そんな時、私はいつもタロットの北斗七星という方法で、7枚のカードを並べます。


たった1枚の過去を示すカードを見た時、もう分かったとおっしゃる方もいらっしゃいました。


そして現状を示す3枚、未来を表す3枚のカードの意味を説明すると、ほとんどの方が納得されます。


勿論、何の裏付けも、根拠もありません。当たっているか、本人に確かめた方もいらっしゃいません。


でもそこには、答えがあったのです。探し物を見つけたかのように"スッキリされる方が多いのです。



これで新しい恋が出来そうですと、喜ぶひとも…



これは占いの魔法でしょうか?


因みに過去には女性や仕事や老人を示すカードが逆さまに出ていたり、現状には落ち込んでいるカード、反対に明るく元気なカード、もしくは多忙な様子のカードが出たりします。


未来のカードは色々ですが、まるで、"もういい加減にして切り替えたら?"とカードがささやいているように思えるのです。

別れた理由を占いで聞く男性はほとんどいらっしゃいません。こんな占いは女々しいと男性は思うのかも知れません。


でも、本当に魔法にかかったかのように元気になって帰られる女性を、私は"男々しい!"(雄々しい)と思い、拍手を送りたくなります。


いつ始まったのか、いつ終わったのかも分からないことが多い、現代の交際事情、男性方には、石原裕次郎の"粋な別れ"でも聞いて研究してほしいです。


あなたの幸せを祈って…
龍月さや香


水曜日担当 NOBUKOです♪

今朝、梅雨の晴れ間の青空を、カラフルな飛行機が横切って、
それがあまりにキレイだったので 小さくなるまでみとれてました。

いつもありがとうございます猤
水曜日担当NOBUKOです。

先日 趣味の「書」の新作を作ろうと、書く文章を考えていた時 思いがけず使った言葉が
「覚悟」 でした。
使ったーというよりは 浮かんだーと言った方が正しいかもしれないんですが…。

すると、
数日後、NHKの番組で
震災から人々のために動いていらっしゃる住職の方が、インタビューの最後を
「大切なのは、覚悟でしょう…」と締めくくられました。

その他にも、「覚悟」という言葉が 最近 私のまわりに集まって来ています。

たぶん 私が今 お伝えする必要のある「言葉」なのかもしれません。

「覚悟」とは、
「予想される良くない事態や結果に対し,それをそのまま受けとめようと心を決めること。」
と、あります。

決断できる時って、
この「覚悟」ができた時なんですよね。
私は、お客様に、いつもこの「覚悟」の必要性をお話しています。
いいことも、わるいことも、両方受け止める準備ーですよね。

もちろん、簡単にできないことだからこそ、
人生の「課題」なっているんでしょうが… ね

私も、よく、立ち止まらされています(^_^;)

皆さんにとって 幸せな時間が ながれますようにー
   
    NOBUKOでした

FC2Ad

