占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使はどこかに♪  董月 2013年03月24日
テーマ:担当者より
いつもありがとうございます。月曜日担当の董月です。



桜の季節になりました。天使に会いにでかけましょう。




ある日、地下鉄のホームで、若い女性に呼び止められました。



そして、私が落とした片方の手袋を差し出してくれたのです。



その時の彼女の笑顔の可愛さ、美しさに、



「天使がここに」と思いました。




またある時、強風に飛ばされて、道路の真ん中に出ていたゴミ袋を



私は道端に置きなおしました。そこに車で通りかかった男性は、



明るい大きな声で「ありがとう!」と言ってくれました。



その時も私はその男性を、「天使だ~」と思ったのです。




辛いことの多い世の中に、神様が天使を見せてくれる時があるのかも



そして時には、自分自身が天使の役をできたらいいですね。




あなたの幸せを願って        
スポンサーサイト

お花見の季節になりましたね。 2013年03月19日
テーマ:担当者より
火曜、土曜日担当の龍月さや香です。いつもありがとうございます。


各地で花便りの聞かれるこの頃、この地方での開花も間近、というよりちらほらと咲きだしてますね。


私を含めて家族全員が花粉症という我が家でも、お花見にはマスクを付けて、毎年出かけています。


1か月ほど前の中日新聞の暮らしの作文に、心に残った言葉があります。お読みになられた方もいらっしゃるかと思います


うろ覚えですが、「咲いた花見て嬉しいならば咲かせた根元の恩を知れ」だったかと思います。たしか、さるお寺の石碑に刻まれていたとか。もし違っていたら、ごめんなさい。

お花見の事を思っていたら、この言葉をふと思い出しました。


根元の恩…思った事もありませんでした。それどころか、1昨年、私の地元では、満開を待たずして、桜祭りを終了させてしまった事があり、お役所仕事として、非難していました。


この件も、後で聞くと、ボランティアの方々や有志によるご苦労の末にやむを得ない選択であったとか。


花を咲かせてくれるためには、その花を見てもらうためには、どれ程のご苦労、難儀がある事でしょう。


そう、咲いた花とは、結果ですね。私達は、ともすれば、人生の色々な「花」を自分の努力の結果と思い込みます。現に私がそうでした。


この年齢?にして、今更ながら思い出す光景があります。


平凡ですが、卒業式の朝を迎える度に、涙を拭っていた母、別れを惜しんで目を潤ませておられた先生の姿…。どこにでもある場面です。


それを当たり前と思って、感謝した事のなかった私でした。


でも気づかせて頂いたのですから遅すぎるという事は無いと思います。

今年の桜は、今までと違う思いで、見られそうです。

読んで頂いてありがとうございました。

龍月さや香

水曜日担当 NOBUKOです♪ 2013年03月13日
テーマ:担当者より
こんにちは
みなさん お変わりありませんか?
いつもありがとうございます猤

今朝 この「占いの樹」に来る前
某テレビ番組で
「肩甲骨を意識すると 姿勢も良くなり ウエストもくびれる!」って特集をやってたので
テレビの前で一緒に少しやってきました。なんか スッキリ、気持ちいい煜


「知る」ことで 傷ついたり 落ち込むこともあるんですが、
私は 「知る」ことで 得をする もしくは 楽になることの方が 圧倒的に多いんじゃないかな… って感じます。

もちろん 求める側が、ポジティブな気持ちで求めるか、ネガティブな気持ちで求めるかーが
もっと 根本にあるんですけどね

先回も 書いたんですが、私は今 地域の健康指導を受けてまして、その病院のキュートな栄養士さんの指導の元、ちょっぴりですが 体重が落ちてきました
当初、私は体重計に乗るのが嫌で、栄養士さんが 「毎日乗ってみてください、気持ちが変わって来ますから」と言われる意味がわかりませんでした。
ーが 食べ方や食べ物を指導していただいて変えだしてから、体重計に結果がで出したんですよね~獷ほんの少しなんですが、ホントに気持ちが変わりました玽
「(現実をちゃんと)知ろう」とすることで、がんばれる気持ちも生まれたんですね(^-^)


さぁ みなさん、春です
ポジティブな気持ちで
「知ろう」とアンテナ 立ててみてください煜
時にはメディアから、
ふと読んだ本から、
お友達の話から、
きっと 楽しいこと、嬉しいこと、ウキウキワクワクすることが やって来ますから

   NOBUKOでした


ブログ画像一覧を見る

記事一覧 春です新しい一歩を・・・ » 同じことと違うこと  董月♪ 2013年03月08日NEW !
テーマ:担当者より
月曜日担当の董月です。いつもありがとうございます。




先日、ラジオを聞いていましたら、



「引っ越した先に、自分と同姓同名、生年月日まで同じ人がいて、とても驚いた」



というリスナーからのお便りが紹介され、パーソナリティー氏のコメントは、



「こういうことがあるから、姓名判断だの、占星術だの、



占いなんて当てにならないものだよね~ 二人は全然別の人生なんだもん」




コラコラ営業妨害してもらっちゃ困ります



初歩的に考えても、両親の名前も生年月日も違うはずですから、



占いの結果は変わってくるわけですが、それよりなにより、



占いは、だれかの人生を全て占い師が規定するものではありません



人はそれぞれ、全然別の魂を持っています。



しかし、同じ出生日、同じ名前であることは、



「共通課題」 が何かあることを示しているのです。



その課題を探り当て、より良い人生となるようにしていただきたい。



それが私の願いです。




同じことには、同じ何かがあり、違うことには違う何かがあるのです。



同じことと違うこと、これは本当に興味深いテーマですよね




あなたの幸せを願って            董月 裕子



春です新しい一歩を踏み出してみませんか? 2013年03月03日
テーマ:担当者より
火曜と土曜日担当の龍月さや香です

今日は3月3日、桃の節句です。何と無く盛り上がらない気はしますが…


それはともかく待ちに待った春の到来です


春といえば、やはり「恋」ではありませんか?


恋はしたいけれど出会いが無くて…とこぼされるお客様は男女共に多いです


でも本当にそうでしょうか?


つい先日いらしたお客様は、旅先で出会ったホテルマンの男性に一目惚れしたのだそうです。


でも彼はおそらく10才以上年下、声をかけたものか悩んでおいででした。


占いをみるまでも無く、こういう場合はどんどん進んでいいと私は思います。


せっかくの恋のチャンス、見送る手はありません


幸い、占いの結果は良く、無事彼とのメールのやりとりも始まりました。


占いの結果に気を良くした彼女がホテルに直接電話をかけたそうです。

その後デートも1回あり、交際も始まりました。


今の所、年齢差は全然問題になっていないそうです。

勿論、将来どうなるかはわかりませんが、とにもかくにも、一歩踏み出した事により、好きな人との恋を育て始めたのに間違いはありません。

私の友人の一人に、電車で毎日見かける素敵な人に勇気を出して声をかけて、成功を納めた女性がいます。

何と数年後には結婚し子供にも恵まれたのです


如何ですか?あなたの身の回りに本当に恋のチャンスはありませんか?

無かったら探しましょうね。まずは外に出てみましょう。


ナンパ?逆ナン?構いませんよ。でも十分に気を付けてくださいね。中には困ったやからもいます。


直感を信じて行動する事は大事、でもあなた自身を守る事も忘れないで下さいね。


お幸せな恋の始まりを祈っています

龍月さや香

水曜日担当 NOBUKOです♪ 2013年02月27日
テーマ:担当者より
ついこの間、「あけましておめでとうございます睆」と ごあいさつしたばかりなのに(私はそう感じているのに)、
明日で2月も終わりますねぇ
みなさん お変わりありませんか?

以前も書いたのですが、
地元の健康診断で、食事指導を受けることになり、これで2回
とーってもキュートな優しい栄養士さんに 食べ方やとるべき栄養素なんかを教えていただいています。
先日、ほんの1キロ減って、内心「たったの1キロかぁ…」と落ち込んで 指導にうかがうと
そのキュートな栄養士さんが「わぁ、減りましたね!」と喜んでくださり、「あっ、喜んでいいんだ!」と思うと、「よーし、また少しがんばれる」と、その日、笑顔で帰宅できました煜
いくつになっても、ほめてもらえる機会は、ホントに大切ですね

今までエスカレーター使ってた場所も、階段に変えています。
その時ね、「健康のためだよ、がんばれ」と小さな声で 私自身にエールをおくってみると、ちーっともえらくない(注:標準語では、疲れない)んですよ~獷 不思議~獷
みなさんにも おすすめします!
どんな場面でもいいんです煜
小さな声で 自分自身を応援してあげてください!
思ったより、嬉しくて、ちょっぴりパワーが湧いてきますよ煜

気温の差が激しくなります。どうぞ ご自愛ください。

    NOBUKOでした

今ここにあること  董月♪ 2013年02月20日
テーマ:担当者より
月曜日担当の董月です。いつもありがとうございます。




学校でたしかに習ったはずなのに、今気づいて驚いていること。




縄文時代って、何年ぐらい続いたか知っていましたか?



なんと、1万年です



明けても暮れても縄文時代です




現代では、1年で、いえ、たった1日で、世の中は大きく変化していきます。



現代ならではの、悩み苦しみもありますね。



かといって、



あなたも私も、縄文時代に生きた前世があるかもしれませんが、



その頃の生活を繰り返したくはありませんよね。




私たちがこの時代、他の多くの国よりは平和で豊かなこの日本に



生まれてきたのは決して偶然ではありません。



神様から愛されてると言って良いほどです。



心の目で広く、遠くを見てみましょう。



苦しいとき辛いとき、縄文時代は1万年って、



心の中でつぶやいてみるのはいかがでしょう。




それではまた、お目にかかりましょう     董月 裕子




言葉の力は素晴らしいです。 2013年02月16日
テーマ:担当者より
火曜、土曜日を担当している龍月さや香です。
いつもありがとうございます。


近年、「引き寄せの法則」という現象が注目され、これに関する本もたくさん出版されて、お読みになられた方も多いかと思います。


平たくいえば、似たもの同志が引き合うという事です

この世のあらゆるものは振動、すなわちバイブレーションで出来ています


地球の中心核は1秒間に7.8サイクルで振動しており、人間の身体も同じ振動をしています。岩や木や空気や水も、それらを作っている原子、陽子、中性子も全てが常に振動していると、科学は解明しております

同じ振動のものは引き寄せあう性質があり、分かりやすい例が水と油です。混ぜても分離しますね。


この振動を波動と云います。
ドイツでは既に、波動を調整する医療機器による治療が、医療現場で使われているそうです。


身体の中のあらゆる器官に理想の振動数があり、数値の乱れを整える事で、大きな効果を上げています。


そんな機器を使わなくても、自分で調整出来る方法があります。


言葉の波動を使うのです。


聖書にも、「初めに言葉ありき」と書かれています。宇宙創造に、言葉のバイブレーションが関わっていたのです


「水からの伝言」というベストセラー本の著者、江本勝博士は、感情の持つ波動を測る装置を考案しました。水の結晶の写真を撮る装置です。


ありがとう、感謝します、などの高い波動を持った言葉をかけられた水は美しい結晶を作り、ばか、だめ、といった低い波動にさらされた水は形の悪い、崩れたものとなりました

外国語でも結果は同じでした。言葉にはとても大きな効果があると判明したのでした。


人間の身体のほとんどは水で出来ています。


前向きの言葉(高い波動)は人々の気持ちを高めて成長させ、否定的な言葉(低い波動)は人をだめにするのです。


言葉の力は本当に素晴らしいです。優れた波動調整機器です。使わない手はありませんね。


尚、今日の小文には2、3の本からの引用があります。有り体にいえば受け売りと言ったところです。


お役に立てば、幸いです。

龍月さや香

水曜日担当 NOBUKOです♪ 2013年02月13日
テーマ:担当者より
夕べは 思いがけないぼたん雪に驚きました。立春を過ぎたとはいえ 2月は2月ですよね渹
皆さん 風邪ひいてませんか?
ーという私が 今日はようやく鼻をかまなくても過ごせるようになりましたが 2~3日前は 赤鼻のトナカイさん精でした渹

さぁ 今日は2月13日、この占いの樹に来る途中、地元のショッピングセンターに寄ったら、バレンタイン特設売り場の棚が 結構寂しくなっていました。10日ほど前に買いに来た時は たっぷり並んでたんですけどね
女子も男子も落ち着かない数日間ですよね

占いで チョコを渡すべきか?とか 成功しますか?という質問も 受けることはありますが…
私の答は 占いの前に、実は決まってたりするんですよね。
「言ってみて決める。やってみて決める。終わってみて決める。」
できない言い訳してないで、腹をくくって パワーチャージしましょう!
どうかなぁ… って心配するときも 大事なあなたのパワー使ってるんです。
同じパワー使うなら 勝負で使いましょう!

皆さんにとって 素敵なバレンタインになりますよう 祈ってます


     NOBUKOでした

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。