占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。



月曜担当の董月です♪ 素敵な言葉を♪

あおいくま  ご存知のかたもいらっしゃるでしょう。



あせるな

おこるな

いばるな

くさるな

まけるな




        タレントの、コロッケさんのお母さんが、



        部屋の壁に張って、子供たちに教えていたそうですね。



        母子家庭で、極貧生活だったとのことでした。




以下は、董月オリジナル 

       (のつもりですが、既にあるものだったらゴメンナサイ!)



ありがとう  …感謝の言葉

いとしい   …愛の言葉

うれしい   …喜びの言葉

えらいね   …誉める言葉

おはよう   …挨拶の言葉



         こんな言葉がいつも言えたら幸せ。



         あ、私自身、こんなに立派ではありませんが…



         心がけられたら、良いな、と思います。




それではまた、お目にかかりましょう!          董月裕子






水曜日担当 NOBUKOです♪

いつもありがとうございます猤
朝 車のフロントガラスが凍ってて すぐに出発できなくなった今日この頃…
ノロウイルスや風邪の菌たちが暴れだしました!
皆さん 手洗い・うがいしっかりしましょうね

あっ、今日の本題です

人恋しさからか 元カレ、元カノに戻りたいーというお悩みも多いですね…
また、「前の恋」を検索して わざわざ 今の恋を不安にさせてる方も少なくありません。

時は、川のように絶えず流れていて、よどむことなどないのです。
前述のように 「過去を手放さない」ということは
例えば、
向こうから流れてくる透明な澄んだ水に わざわざ墨を注いで真っ黒に染めるようなものです。
真っ黒な水は 怖くて飲めませんし、顔も洗えない…
澄んだ水なら 泣いた顔もきれいにできますし 乾いたのどに思いっきり注いで生き返ることもできます。

過去の恋は そもそもその時のあなたが その時の相手と繰り広げたストーリー。
今のあなたじゃない。
人は1日生き抜くだけでも 拍手ものなのです。
恋の終わった日から 今日までの日数分 あなたは 悲しくても辛くても生き抜いてきたのだから、
もう あの日のあなたじゃないのです。
過去に戻り再び苦しむことも、過去を検索する意味もないのです。

今という時間、今のエネルギー、全ては今のあなたの幸せのためにそそぎましょう。

常に流れ来る「新しい時間」という澄んだ水を
そのまま 体に心に注いで「今のあなた」に力を与えましょう。
向かい合うべきなのは、
「今のあなた自身」と「今のあなたの本当の幸せ」であり、
取り戻せない過去や、手近にあるパッと手の届く人や、見えない未来じゃないのです。

さぁ、深呼吸して、また一歩 前に歩を進めましょう 煜
明日もいい日になりますように

NOBUKOでした

こんにちは龍月さや香です

いつも読んで下さって有り難うございます
火・土曜日担当の龍月さや香です

歌の文句ではありませんが、運がいいとか悪いとかは、確かにありますね


運を良くする方法はありませんかとお客様にもよく聞かれます。


姓名判断で、改名するとか、良い方位に転居するとか、インテリア風水を用いるとか、占いによる改善法は色々ありますが、どれも余り簡単ではありません


そこでどなたにも出来る、お金もかからない、運命改善法をご紹介したいと思います。


またまた占いから外れてしまい、私の商売あがったりですが…


運を良くする為には、良い言葉を使うのがいいと聞いた事はありませんか?


確かに成功された方など、景気のいい言葉を使うものです。しかし不幸な境遇にある方は、余程ほら吹きでもない限り、それは無理というものです。


そこでご紹介したいのは、ハワイに伝わる秘法、ホ・オポノポノです。

秘法と言っても、ある特定の4つの言葉を繰り返し言うだけでいいのです。


日本でも、古来から、言霊といって、言葉には神霊が宿っていて良い言葉には良い運命が宿るという考え方がありました。



しかしながら、私達いえ、私の場合ですが、悪いと知りながら、つい、愚痴や不満や悪口を言ってしまったり、心に思ったりしてしまいます。

思いも言葉と同じです。知らず知らずのうちに、悪い運命を引き寄せているのです。


小人閑居して不善を為すというのはこういう事でもあります。

凡人かそれ以下の人はヒマがあるとろくでもない事をしてしまうという意味です


不善を為すとは悪事を働くという意味も勿論ありますが、こういう悪運に繋がる言葉を使う事も含まれます

ホ・オポノポノは4つの言葉を呪文のように唱える事により、そのヒマを与えない訳です

呪文て、ちょっと響きが悪いですね。ホ・オポノポノでは、心のクリーニングと言っています。運命のクリーニングでもあります。


さてその言葉とは「ごめんなさい・許して下さい・ありがとう・愛しています」の4つです。


あれ!初めの2つに抵抗がある、と出会ったばかりの頃の私は思ったものでした


余りポジティブじゃないし、そもそも誰に謝るのか分かりません。


ホ・オポノポノに関する本は、沢山出版されていますので、読んで頂くのが一番いいですが、私の理解するところは…


ごめんなさい。余りに長くなるので次回お話させて頂きますね。興味のある方、待てない方は本屋さんを覗いてみて下さい。

とりあえず、お気に入りの言葉だけでも今日から唱えてみませんか?
運勢は徐々に確実に改善されると思います。


1つでも2つでも、言い回しを変えても、短くしても構いません。


次回にまで引き延ばすようで申し訳ありません。どうぞお許し下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


愛を込めて 龍月さや香

水曜日担当NOBUKOです♪

いつもありがとうございます。水曜日担当NOBUKOです。
皆さん ご機嫌いかがですか?

今日は、私の1日講座のお知らせです。

12月9日(日)2時~4時
「恋活、手相講座」
Belle Tiara(ベルティアラ)さんにて。
名古屋市中区大須3-2-1 OSビル3F TEL052-242-7817
お一人 5000円

*ベルティアラさんは、素敵なパワーストーン屋さんです。久しぶりにやらせていただく手相講座です。
恋愛はもちろん、身近な人間関係にも 知っていると役に立つ手相のお話をご用意しています(^_^)
ぜひ一度 ご参加ください。
詳しくは Belle Tiara(ベルティアラ)さんまで。

このあとも また随時、講座等のお知らせしていきますので 興味があるものは ぜひご参加ください。
NOBUKOでした♪

FC2Ad

