占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。



水曜日担当 NOBUKOです♪

店先にダウンジャケット、ブーツ、そして クリスマスツリー すっかり年の瀬モードの今日この頃…
みなさん ご機嫌いかがですか? 風邪引いてませんか?

先日、なつかしいデュオが集まったコンサートに行きました。
普通は、「素敵なハーモニー=二人は仲良し」そんなイメージありませんか?

トワ・エ・モアのお二人も(芥川澄夫さん白鳥英美子さん)出演されて かわらない素敵なハーモニーに感激しました。
ところが、MCの中で 白鳥さんが、いかにデビュー当時「早く解散したかった」かを力説…
びっくりしました。
「だって、出る曲出る曲がヒットして、解散できなかったんです…」と。
聞く側には 想像もつかなかった真実です。

けれど ながーい時を経て、縁あってまた組むことになったら、お互いに、「やっぱりこの人だなー」って 思ったそうです。
それぞれの会わなかった時間に熟成された人生が、その言葉を導いたのでしょうね

私は 鑑定でよく「縁にまかせると楽だよ」って 申し上げます。出会うのも くっつくのも 離れるのも 「全ては縁」。
縁に逆らわず、まかせてしまう。すると 人は辿り着く場所に ちゃんと辿り着いているんです。

別れた後「あの時こうしていたら…」って考えるのは 時間がもったいないんです。縁あれば、ちゃんとできていたはずなんですから。

とにもかくにも、あなたのそばにあるその「ご縁」をくれぐれも大切にしてください。
そのかわり 「行く先」は 縁にまかせてー

   NOBUKOでした

龍月さや香です寒くなりましたね

いつも有り難うございます。

秋が深まって来たと思っているうちにアッという間に冬になってしまいました。


こんな季節は人恋しさが増し、温かく寄り添う人が欲しくなるのでしょう。街にはカップルの姿が目立つようになります。


彼と別れたばかりの、ある女性のお客様は、街中に出るとカップルばかりで悲しくなるので、外出したくなくなったと口にされました。


偶然にも、その2、3日前にも同じような言葉を知人の男性から聞いたばかりでした。


そんなあなたにお勧めしたい本があります。


宇野千代著「生きて行く私」


この本からは、生きる勇気と元気をいっぱいもらえます。


著者の宇野千代さんは、失恋したら一晩は大泣きして、次の日には、一番お気に入りの服を着て、思い切りおしゃれをして、、街へ出掛けてゆくそうです。


新しい恋人との出会いを期待して、ワクワクしながら出掛けるのです


そしてそんな彼女には、本当に次々と素敵な男性が現れています。


とはいえ、誰もが、彼女のように出来る筈は無く、かえって落ち込んでしまう可能性も皆無ではありません。


かく言う私もそんな傾向があります。


でもそれでもあえて、読んでみて頂きたいと思います。


人は生きて行く過程で色々な事に多かれ少なかれ感化されるものですが、彼女の生き方に少しでも共感されたら、それだけでいいと思います。

そして、もし出来るなら、ほんの少しだけ、彼女の真似をしてみて下さい。


一晩といわず、2晩でも3晩でも泣いて下さい。泣いて泣いて、泣き飽きるまで泣いたら、不思議な程、心がすっきりしているのに驚く事でしょう。


いつか、好きな人が出来ました!と輝くような笑顔で来て下さるあなたを、私は待っています。

董月です♪またまたよくあるご質問

月曜日担当の董月裕子です。いつもありがとうございます。



またまたどうも、恋愛ネタになってしまい、申し訳ありません。




お見合いおばさんがいなくなって、結婚が難しい時代になりました。



え?結婚?恋愛ネタじゃないの?



いえ、たいていの場合、女性の恋愛観の先には結婚観があります。




「この男性は運命の人ですか?」



このように聞かれることがよくあります。



結婚まで行きそうで、その後幸せになれそうな人=運命の人



という認識のように思えます。




甘いよ!大甘だよ~~!



占い師に言われてやっと気づく程度なら、



決して運命の人ではない!




あなたが一生懸命に運命を生きてきたなら、



運命の人には気づきます!



そして、運命の人とは、あなたを幸せにする人ではない。



あなたと苦労も幸せも、共にする人です。



この人となら苦労したいと思えば、それが運命の人です!




それではまた、お目にかかりましょう!   董月裕子



董月です♪ 純と愛

月曜日担当の董月裕子です。いつもありがとうございます。




朝の連ドラ「純と愛」ごらんになっていますか?



私はこの番組の宣伝ガール(失礼、おばさん)ではないのですが、



この番組をおおいに評価しています。




主人公、純(じゅん・ホテルウーマン)の彼である愛(いとし・フリーター)は、



ひとめ見るだけで、人の本音、本質が読めてしまうという、



やっかいな特技?を持っています。



そのために、どんな職場にも馴染めず、職を転々としています。



愛(いとし)の果てしなく孤独な心に、純はよりそって生きていこうとします。




普通の人の目には見えないものが見える、こういう人が実在します。



(もちろん、インチキ霊能者?!には気をつけてくださいね)




目に見えないものの大切さに、多くの人が気づいてきたから、



または、もっと気づく必要性が出てきたから、



朝っぱらから公共放送で、こんな設定のドラマを放映するようになった…



占い師の私は感無量です



よろしかったら、ごらんになってみてくださいね。





それではまた、お目にかかりましょう!          董月裕子



水曜担当 NOBUKOです♪

今日は 「立冬」です
あっという間に 季節が進んでいきます。ちょっぴり センチメンタルにもなる季節ですね。

私事ですが、先日 ○年ぶりに アコースティックですがライヴをしました。
昔、オリジナル曲メインのポップスバンドをやっていまして、担当はVo.でした。
社会人バンドの宿命で メンバーのそれぞれの都合(仕事、結婚etc.)で解散になり カラオケにたまにいく以外に歌うこともなくなりました。
でも、ずっとライヴで歌いたいって思い続けて来ました。

今回のライヴは 80年代から90年代にかけてはやった歌謡曲を、ピアノ(当時のバンドのkey)と二人で、楽しませてもらいました。

私は 夢について こう申し上げています。
「夢や希望はいつでも、星のように輝いています。それが見えないのは、雲が邪魔をして、見失ってるだけ。雲が晴れたらまた、キラキラみえてくるから、その時つかまえたらいいのです。」と。

勝手にあきらめてしまうんですよ。多くの方が。
でも その夢や希望が叶うまでの時間は 本当はわからないんです。でも 待つー選択をしないで 叶わないーと決めつけて あきらめてしまう。
もったいないことです。

今 もし 自分の夢や希望をあきらめようとしてる方がいらっしゃるなら、胸の奥にある「保管庫」に一時しまって置いてください。あきらめさえしなければ、形は多少変わっても 必ず 夢の方から迎えに来ますから。
「待たせたね」って。

朝晩冷えます。皆様 ご自愛くださいね
 
   NOBUKOでした

こんにちは龍月さや香です

火曜日と土曜日を担当しています。いつもありがとうございます(^-^)

先日こんな事がありました。


お客様からお子様の次のテストの校内順位を占って欲しいとの依頼があり、タロットで鑑定しました。


順位などをタロットでみるのはなかなか難しいのですが、それなりに様子は分かります。

タロットでの鑑定の結果は、「実力のあるお子様ですが、今回は余り良い出来では無いでしょう。


多分、勉強不足で、充分な力を発揮出来無いのだと思います。
順位は7位辺りになりそうです」


「でも今からでも、頑張って勉強すれば、順位はかなり上がりますよ」

感じた通りを申し上げたのですが、後で考えると、かなりズルい回答だったと思います。

でもそのお子様は素直に受け取って猛勉強され、結果は校内1位でした

お客様から感謝の気持ちを伝えられた時、私は穴があったら入りたい気ちでした。


良くない結果が出た場合、私はこんな言い方をしてしまう事がよくあるのですが、見方によっては、どうとでもとれる卑怯な鑑定でもあります。


でもお客様は真摯に受け取めて下さり、努力して結果を出されたのでした。


この場合は、お客様の受け取り方が素晴らしく、救われたのは私の方でした。


その上に、このお客様は私にある事を教えて下さいました。


つまり、この1件から、占いの結果は如何であれ、その受け止め方次第では結果即ち運命は変えられるという事を…。


あ、前回と同じパターンになってしまいました。それでは、占いは必要無かったのでは?と思えますよね。


でも良く出ても悪く出ても占ったからこそ、対策が立てられたので、やっぱり占いはあっていいかな、と私は思います(^-^)

董月です …別れた彼

秋も深まり、心寂しさがつのる季節ですね。



「別れた彼が忘れられない」 



「自分から別れを告げたけど、別れないほうがよかったのでは?」




これらのご質問も多いですね。



私の感覚では、占ってみて、別れて正解!忘れましょう!



という結果が7割位でしょうか。




といっても、忘れることが簡単ではないから悩むんですよね。



でもね、人生は長いんですよ。



忘れられないなら、いつまで忘れないのか、挑戦してみる位の気持ちで!



何十年も忘れないなら、それはそれで素晴らしくはありません?



そんなにも忘れられないほど、素晴らしい人を、あなたは好きになったのです。




そこまでではないナ~と思うのであれば、



ただ寂しいから、忘れられないのかもしれないと、自分の心に聞いてみましょう。



そんなときは、寂しくない自分を作るのです。



誰にほめられなくても、自分でほめられる自分を作っていきましょう。




そして、前回も書いたように、「本」の中にはあなたの友達がいっぱいいます。



あなたと同じように、悩み苦しんでいる人がいます。



もちろん、私たち占い師も、あなたの希望の持てる日々のために、



良きアドバイスをいつも心がけています。




また、お目にかかりましょう!                董月裕子


FC2Ad

