占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。



董月です♪ ○○の秋ですね♪

月曜日担当の董月です。いつもありがとうございます。




さて、○○の中にあなたなら、何を入れたいですか?



占いが好きなあなた、お悩み中のあなたなら、



「読書」をおすすめです!




いろんな本を読めば、



大昔から、すべての人が、悩みを抱えて生きてきたことがわかります。




このところずっと、「不景気」「職がない」…と伝えられていますが、



現代では、とりあえず明日食べるものはあるという状態ですね。



歴史の本を読めば、それがいかに奇跡的なことであるかがわかります。




恋愛の本を読めば、



恋愛の様々な悩み、それをいかに乗り越えたかを知ることができます。




活字に親しむことは、本当に幸せなことです!



最近、私がとても面白いと思った本は、「天地明察」です。



きっと映画も面白いでしょうね。



原作のある映画は、本もあわせて読めば面白さ百倍です!




あなたにとって、素敵な秋になりますように。



また、お目にかかりましょう!                     董月裕子



火曜と土曜担当の龍月さや香です

いつもありがとうございます。火曜日と土曜日担当の龍月さや香と申します。


お客様のご相談で一番多いのは何と言っても恋愛に関する事です


私はまず四柱推命で相性と縁を鑑定する事が多いのですが、その結果には多くの方が納得されるから不思議です(^-^)


四柱推命でいう良い相性とは用神と呼ばれる自分にとっての良いエネルギー(気)を、相手が主として持っているかという事が最も大事で、その他幾つかのチェックポイントがあります。


さすがに自分が好きになる相手はこの用神を持っている事は多いのですが、困った事に必ずしも相手にとっての用神をこちらが持っているとは限らず、それでは本当に良い相性とは言えませんし、一方的な思いで終わる事も多いのです(^^;)。


ウチの娘(未婚)の好みの芸能人との相性を四柱推命で鑑てみると、いつも良い相性なので驚きます。


今まで付き合った事のある男性もそこそこ。
そして愛犬のトイプードルとの相性が良すぎるためか嫁にもいきません(笑)。


それはともかく、身の回りから、相性の合う人を選択出来る程の出会いが少ないという現実を抱えた方も多いでしょう。


ここに縁という不思議な巡り合わせが絡んでくる要素があります。


縁が無ければ如何に好きな人とも結婚は勿論付き合う事も難しいです


逆に縁が深過ぎて別れられないカップルも多いのです。


それはそれで何か深い意味あるのだと思いますが。


しかも相性や縁だけが全てではありません。


相性が良くてもうまく行かないカップルも、悪くて長続きしているご夫婦もいらっしゃるのです。


では占いに意味が無いのでは?と思われるかも知れませんが、二人の関係を知る事により、対処法を知るメリットは誠に得難いのでものでは無いでしょうか。

パワースポット

日曜日担当の 乾 です。



「パワースポット」って、何語? 何を指すの?

35~36年程前に、清田 益章氏(自称:超能力者)によって作られた和製英語です。

「パワースポット」を定義すれば、自然界の中で 我々にとって「有益な力の場所」?かな

それまでは、「パワースポット」は「聖地」「聖域」と呼ばれていました。



この「有益な力の場所」は 古からシャーマン(神官・巫女・呪術者)などにより

感じられ、守られてきました。

大地の激突により隆起した山々、その山々の間を流れる大河、瀑布は古代の人々に

よりダイレクトにその「力」を感じさせたことでしょう。



古代の中国の人々は、「力」は一定の場所に留まることなく、移動している事を見つけました。

この「力」の移動を「風水」という言葉に置き換え

人々にとって「有益な力」は何処から来るのか?何処へ去ってゆくのかを追究してゆきました。

「風水」の究極的な考え方は肉体的、精神的に癒されるだけでなく、「元気」になれる場所に

定住する。

自分の家が「パワースポット」になるには・・・・・ということを突き詰めてゆくものです。



乾!、能書きはいいから「パワースポット」はどこか教えろや!!



はい、くどくなりました 済みません。



熱田神宮

名古屋市、名古屋近郊に在住する方々には絶対外せない「聖地」です。

祭神 は熱田大神(あつたのおおかみ)であり、三種の神器 の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ・天叢雲剣 )を神体 としていす。

相殿神に天照大神 (あまてらすおおみかみ)、素盞嗚尊 (すさのおのみこと)、日本武尊 (やまとたけるのみこと)、宮簀媛命 (みやすひめのみこと)、建稲種命 (たけいなだねのみこと)を祀っています。



「パワー」の取り入れ方ですが、ごく普通に参拝すれば20分とかからないうちに、熱田神宮を出てしまいますが、それでは意味がございません。

最低、1時間は「熱田の杜」に留まってください。参拝後、ぶらぶらと散策していただくのが一番かと

ここで、得られます「力」は、「木」「火」「土」「金」「水」と五行すべての「力」です。



神という言葉は「か」と「み」、即ち「か」:「火」 「み」:「水」=「火」:「南」 「水」:「北」を意味します。

熱田の杜の木々:「木」

神宮境内:「土」

祭神の天叢雲剣:「金」 と、このようになります。

どうぞ、熱田さんとご縁がございましたらご参拝ください。



                             乾 観水

龍月さや香です(^-^)四柱推命への疑問にお答えします

四柱推命は生年月日と生まれた時間を基にして占いますので、ではこれらが同じ人は運命が同じかという疑問が生まれます。

例えば双子で生時もほんの少ししか違わないケースとか。


答はノーです。同じ筈がありませんよね。それぞれ別の個性を持ってうまれ、別の考え方をしているのですから、同じ親が育てても、違った生き方になり、違った選択をして生きて行くので、運命が違ってくるのは当然です。

違った個性を持って生まれる…不思議な事にこの世には同じ人は一人としていませんね。その事についてはまた別の機会にお話しさせて下さい

ともかく、四柱推命は持って生まれた宿命と生きて行く道筋は示しますが全て最初から運命が決まっているわけでは無いと云う事です。


よく私は、私達はどうなって行くのか知りたいと聞かれたりしますが、どうなるのかより、どうしたいのかが重要です。


自分の生き方、それは運命を決める鍵になります。


四柱推命を知った上で、どういう生き方、どういう選択をしたらいいのか考える事により、運命は改善されるものと私は信じています。

水曜日担当 NOBUKOです♪

こんにちは NOBUKOです♪
朝晩 急に冷えだしました みなさん、体調気をつけてくださいね

私が、最近 思うのは、
自分に優しくできてない方が多いなって事。
私は、人が1日生き抜くだけでも 「拍手もの」だと思うんですよね

毎日笑って過ごせたら、それは素敵な事ですが
世の中 そんなに甘くはないですもんね…
くそ~って思う事、あぁ もうダメ渹って思う事、なんてしょっちゅうあるでしょ?(えっ、私だけ?)

大人になると そもそも「褒められる」場面が減ります。出来て当たり前ーが、基準になるからです。なら、どうしましょうか?

そんな時は、是非
自分で自分をしっかり褒めてあげてください猤
たまには 1ランク上のお食事やお買い物を「ご褒美」として 自分にプレゼントしてあげてください。
ただ、自分のお金と思うと、「あぁこんなに高いもの、もったいないなぁ~」なんて考えてしまって、「ご褒美」にならなくなっちゃうんですよね。
そんな時 こんな風に思いながら、実行してみてください。
「これは、神様からのご褒美だ」って。「神様、ありがとう」って。
神様からのプレゼントだから、正々堂々といただけるでしょ?

これは、私、NOBUKOからの「自分想い」の 提案の一つです。

水曜日、「占いの樹」でお待ちしています

董月です♪ よくあるご質問その2

月曜日担当の董月です。いつもありがとうございます。




「転職したいんです…」 このご相談も、とても多いですね。



やはり、人間関係に問題を感じておられる場合が多いようです。




実は、「職場での人間関係が良好でありますように」と、



願う人ほど、良好にはなりにくい傾向にあります。。




学校は、勉強するところであり、友人を作るところですが、



職場は仕事をして、仕事に見合うお給料を頂くところです。




「私を理解してほしい」「私を好きでいてほしい」と願う気持ちは、



職業人としては必要なことではないんです。



仕事よりも人間関係に気をとられてしまっているから、



良好な人間関係を願う人ほど意外とうまくいかない。。




もちろん、仕事がしやすいためには、他の人への配慮が必要ですね。



他の人への配慮と笑顔だけは、できるだけ忘れずにいましょう。



でも、職場で愛されたい、仲良しを作りたいなんて、



思わないほうが良いんですよ。



もちろん、結果として仲良しができればハッピー。



でも、仲良しさんができなくても、なんの問題もありません!

 



まずは、淡々と、お仕事をしてみましょう。



「上手にできること」は、趣味であれ、仕事であれ、



そうそう辞めたくはならないですよね。




もちろん、やっぱり転職したほうが良いみたいね、



と、占いのお答えが出る場合もけっこうあります。




悩んでしまっているあなた、



また、お目にかかりましょう!                    董月 裕子

「占いの樹」twitter始めました

「占いの樹」のブログ(FC2・アメーバブログ)が更新されると、
twitterにて更新のお知らせと、更新された記事へのアドレスが書き込まれます。

「占いの樹」twitterアカウントをフォローしておけば、
ブログをこまめにチェックしていなくても、
twitterのタイムライン上で更新を知ることができ、便利です。
twitterを利用されている方は、ぜひともフォローしてください。


水曜日担当 NOBUKOです♪

こんにちは NOBUKOです♪
私は 普段の占い鑑定の他に、保育園、小中学校の家庭学級などに呼んでいただき 手相講座もやらせていただいてます。
手相や星座を活用して 親子関係 夫婦関係 その他の人間関係を より良い方向へ導けたら素敵ではありませんか?
「何でこんな風に言うんだろう?」「何でいつもこんなんなの?」
って不満不安をかかえてたのが、
「この星座はこんな考え方」「この手相はマイペース」なんてわかったら、あぁだからこうなんだ!仕方ないなぁ… と受け入れるヒントになるでしょ?
私自身が この手祖や星座の知識を持ってて 損した~って経験一度もないので、なら 一人でも多くの方に"おすそわけ"できたらいいなー
それが 講座を始めたきっかけです。

どこかで、皆さんにお会いできる日 楽しみにお待ちしています(^^)ノ

火曜と土曜日担当の龍月さや香です

お客様の質問や相談に応じるかのように、タロットカードが並んだり、易占の卦が示されたりする事はとても多いのです。

その度毎に今更に驚く程ですが、一体どうしてでしょうか。

この世に起こる事は全て偶然では無く繋がっているのです。繋がりがあるからこそ、過去や現在、未来が示されるのです。今占った未来の事が、その繋がりとして現れるのですが、では未来は決まっているのでしょうか。

答えはイエスでもあり、ノーでもあります。

未来を変えようという強い意志がありさえすれば、運命は必ず変えられます。

どうか希望を捨てないで下さい。運命は変えられます。

そのお手伝いをさせて頂くのが私たち占い師の仕事だと思っています。

占いの樹、董月です♪♪

いつもありがとうございます。




とっても多いご質問のひとつに、



「私は(僕は)結婚できますか?」というものがあります。私のお答えは、



「できますとも、あなたが真剣に結婚したいと思っているのなら!」




「真剣に」とは何でしょうか?



人生に、楽しいこと、楽なことばかりを望むのは、真剣とはいえませんよね?



目指すもの、望むものを得るために、辛いことも乗り越えようとする、



それが真剣さですね。




結婚も、同じこと。結婚に向かって努力を惜しまない。



皆から大人気の人と自分とは、釣りあうのかを考えることも必要。



百人の人から望まれる人と結婚したいなら、



自分自身も百人から望まれる存在でなければね。



そして、外見の良さなんて、結婚生活にはほとんどなんの利益もありません。



お相手の中身を見ましょうね!そのために、占いもお役に立てますよ。




また、お目にかかりましょう!                     董月裕子

初めまして 龍月さや香と申します。

至って平凡な人生を歩んでいた私が、占い師という職業を選択したきっかけは子供に先立たれたという、辛い体験でした。


22才にして逝った息子の事を何人もの占い師にみて頂いて、少しづつ心の整理がついてきた頃、私も人のお役に立ちたいという願いが芽生え、無我夢中で勉強を重ね、お客様と接しているうちにいつのまにか自分が立ち直っていると感じられるようになりました。


お客様とお話させて頂いて、救われているのは私の方だと日々感じています。
ありがとうございますm(_ _)m

日曜日担当の 乾 です。

乾 観水です。

「占いの樹」ではただひとりの男性です

男性の方 どうも女性の占い師さんには相談しづらいという殿方

どうぞお越し下さい。

もちろん、女性のお客様も大歓迎です。



占いスタイルは生年月日を元に主に「気学」で鑑定させていただきます。

「気学」てなに?

方位、家相、地相、何かを鑑定してゆく占いです。



ええ~、いつも引越ししたり、まして、家を建てるわけないし~



はい、大丈夫です。

あなたが、お生まれになった、年、月、日、時間のエネルギー(あなたのエネルギー)が

どの人のエネルギーと相性が良いか悪いか、また、開運のためどのエネルギーを使うか

仮に相性の悪いエネルギーならば、どう 良いエネルギーに変えてゆくか

お手伝いさせていただきます。

開運主体の占術です。



今後、このブログには「良いエネルギー」を吸収する方法

名古屋近辺のパワースポットのご紹介などさせて頂きます。

どうか、「占いの樹」のブログにアクセスして下さい。

FC2Ad

