占いの樹

愛知県名古屋市栄にある「占いの樹」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「占いの樹」について

【ようこそ「占いの樹」ブログへ】

入り口写真


はじめまして、「占いの樹」と云う小さな占いBOXです。

6人の占い師が毎日1人づつローテーションで拝見します。

1ブースしかありませんが「風水」を元に造られた「鑑定室」です。

ご興味のある方は是非お立ち寄りください。

                            (久世)

※ご予約等のお問い合わせは052-241-0280まで。


↓ご覧になりたい項目をクリックしてください。↓

担当占い師一覧

料金・営業時間・アクセス

※各占い師からのお知らせは、カテゴリの「担当者より」をご覧ください。

※「占いの樹」アメーバブログはこちら→(内容はこのブログと同じです。)

※ブログの更新をtwitterでお知らせしています。→



※この記事は常に一番上に表示されるようにしています。
スポンサーサイト

粋な別れとは?…龍月さや香

こんにちは。火曜・土曜日担当の龍月さや香です。いつもありがとうございます。



女々しいという言葉はもともと男性のためにあるのですね。なるほどと思います。



反対に最近の女性は本当に雄々しい方がふえました。男々しいと書き換えたら、面白いのに…。


例えば、別れる場合、一般的に女性ははっきりした理由がある事を好みますが、男性はうやむやのうちに済まそうとする人が多いようです。



それは相手を傷つけまいとする思いやりかも知れません。



でもなしくずしに会う回数やメールのやり取りを減らして行き、気が付いたら、連絡がとれなくなっていたなんてケースは、とても思いやりとは思えません。



別れた理由が思い当たらす、納得できないまま、占いを頼っていらっしゃるのは、ほとんど女性です

そんな時、私はいつもタロットの北斗七星という方法で、7枚のカードを並べます。


たった1枚の過去を示すカードを見た時、もう分かったとおっしゃる方もいらっしゃいました。


そして現状を示す3枚、未来を表す3枚のカードの意味を説明すると、ほとんどの方が納得されます。


勿論、何の裏付けも、根拠もありません。当たっているか、本人に確かめた方もいらっしゃいません。


でもそこには、答えがあったのです。探し物を見つけたかのように"スッキリされる方が多いのです。



これで新しい恋が出来そうですと、喜ぶひとも…



これは占いの魔法でしょうか?


因みに過去には女性や仕事や老人を示すカードが逆さまに出ていたり、現状には落ち込んでいるカード、反対に明るく元気なカード、もしくは多忙な様子のカードが出たりします。


未来のカードは色々ですが、まるで、"もういい加減にして切り替えたら?"とカードがささやいているように思えるのです。

別れた理由を占いで聞く男性はほとんどいらっしゃいません。こんな占いは女々しいと男性は思うのかも知れません。


でも、本当に魔法にかかったかのように元気になって帰られる女性を、私は"男々しい!"(雄々しい)と思い、拍手を送りたくなります。


いつ始まったのか、いつ終わったのかも分からないことが多い、現代の交際事情、男性方には、石原裕次郎の"粋な別れ"でも聞いて研究してほしいです。


あなたの幸せを祈って…
龍月さや香


水曜日担当 NOBUKOです♪

今朝、梅雨の晴れ間の青空を、カラフルな飛行機が横切って、
それがあまりにキレイだったので 小さくなるまでみとれてました。

いつもありがとうございます猤
水曜日担当NOBUKOです。

先日 趣味の「書」の新作を作ろうと、書く文章を考えていた時 思いがけず使った言葉が
「覚悟」 でした。
使ったーというよりは 浮かんだーと言った方が正しいかもしれないんですが…。

すると、
数日後、NHKの番組で
震災から人々のために動いていらっしゃる住職の方が、インタビューの最後を
「大切なのは、覚悟でしょう…」と締めくくられました。

その他にも、「覚悟」という言葉が 最近 私のまわりに集まって来ています。

たぶん 私が今 お伝えする必要のある「言葉」なのかもしれません。

「覚悟」とは、
「予想される良くない事態や結果に対し,それをそのまま受けとめようと心を決めること。」
と、あります。

決断できる時って、
この「覚悟」ができた時なんですよね。
私は、お客様に、いつもこの「覚悟」の必要性をお話しています。
いいことも、わるいことも、両方受け止める準備ーですよね。

もちろん、簡単にできないことだからこそ、
人生の「課題」なっているんでしょうが… ね

私も、よく、立ち止まらされています(^_^;)

皆さんにとって 幸せな時間が ながれますようにー
   
    NOBUKOでした

水曜日担当 NOBUKOです♪

いつも ありがとうございます猤

名残惜しげに 桜達も散ってゆき 今度は「いろいろな緑色」が私たちの目を楽しませてくれますね

先日、Tulipのコンサートに行ってきました。私の青春ど真ん中songのオンパレードでした獷
もちろん、いっぱい歌ってきましたよ~
シアワセ♪\(^o^)/

昨今、「音楽療法」の研究も進んでるようで、
病状が良くなったり、リラックスできたり、眠れるようになったり…
未知数の効果に、期待したくなりますね♪

薬だと、副作用もあったりで、「痛し痒し(イタシカユシ)」だったりしますが、
音楽は 副作用はないですからね
そこが、素晴らしい獷

私は、
「一番元気だった頃、よく聞いていた歌」を お勧めします
聞いてるうちに、「あの時代の顔」でニッコリしていると思いますよ

もっと驚くのは、歌詞や振り付けまで、思い出しちゃうんですよ
その世代?の女子のみなさんは、おそらく ピンクレディ琩をじーっとおとなしく聞けないでしょー?
聞いてると、手が自然と動き出しちゃう!
きっと そんな時は とびっきりの笑顔になってるはずですよね煜

さぁ 今晩あたり、
しまってあった最近聞いてない「大好きだったあの曲」をひっぱりだして、いい顔になってみませんか?


気温差が激しい時期です。
ご自愛くださいね

   NOBUKOでした

天使はどこかに♪  董月 2013年03月24日
テーマ:担当者より
いつもありがとうございます。月曜日担当の董月です。



桜の季節になりました。天使に会いにでかけましょう。




ある日、地下鉄のホームで、若い女性に呼び止められました。



そして、私が落とした片方の手袋を差し出してくれたのです。



その時の彼女の笑顔の可愛さ、美しさに、



「天使がここに」と思いました。




またある時、強風に飛ばされて、道路の真ん中に出ていたゴミ袋を



私は道端に置きなおしました。そこに車で通りかかった男性は、



明るい大きな声で「ありがとう!」と言ってくれました。



その時も私はその男性を、「天使だ~」と思ったのです。




辛いことの多い世の中に、神様が天使を見せてくれる時があるのかも



そして時には、自分自身が天使の役をできたらいいですね。




あなたの幸せを願って        

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。